アニメショップと百合部

新刊の感想を出すのは早すぎるので、ちょっと他の話をしていきます。

この記事は私の独断と偏見によるものですから、100%正しくはないかもしれません。ご了承ください。

 

私は東京に住んでるので東京のことしかわかりませんが、東京のアニメショップなどの百合部、百合漫画の取り扱いについて書いていきます。

 

アニメイト

おそらく一番多いお店ですよね。百合部を最初に設立して活動を始めました。

池袋店が一番扱いが多いですね。

 

ゲーマーズ

百合部があります。設立してから1年でしたっけ?秋葉原店が大きくて、品ぞろえも豊富ですね。

 

メロンブックス

百合部はありませんが、オリジナルを含めて百合同人誌の委託販売が多い気がします。

 

とらのあな

百合部はありませんが、秋葉原店は百合棚があって、結構なスペースです。意外にも小説とかも揃っていて面白いです。あと裏の階段のところにcitrusのポスターが何枚も貼ってあります笑

 

書泉グランデ

神保町にある本屋さんです。こちらの百合部は百合姫の既刊が相当充実してます。

書泉ブックタワー

秋葉原にある方です。最上階で百合系のイベントをやったりもしてます。ここ抑えておけばオッケー!って安心感がなぜかあります笑

書泉は趣味の本屋さんってことで様々ジャンルの専門書、同人誌、グッズなどを取り扱う見ていて飽きないお店です。

 

COMIC ZIN

ちょっと変わった同人誌ショップです。研究系の同人誌が沢山あったりします。もちろん百合同人誌の委託販売も多くて棚がちゃんと組まれてます。新宿店では商業誌の方の百合棚もあります。

 

ヴィレッジヴァンガード

いわゆるサブカル系本屋ですけど、百合展を開催するくらいですから、百合棚を置いてるところもあったりします。こだわりのセレクトって感じを受けますね。

 

ひとまずこんな感じで!

もし東京へいらっしゃるとき、これを思い出して参考にしていただけたら嬉しいです。