アニメ「citrus」感想

今更感ありますけど、citrusの感想を簡単にですがまとめていきます。(もちろんネタバレは含みますよー)

あ、ストーリーについては他の方々がもっといいこと書いてくれてるのでそれほどは触れないです。

 

まずは作画について。制作がパッショーネってことでちょっと心配してた面(主にひなこのーとでの色々)もありましたけど、悪くないって感じですね。あんまり今風の作画っぽくない感じだったのが良かったですね。いい意味で00年代感がありましたね。眼の描き方とかがそう感じましたね。

音楽に関してはちょっといい意味で大げさな感じでしたね。恋愛アニメって感じが出てて良いと思いましたね。

ストーリーに関しては原作に忠実で良かったと思います。省略は気にならないレベルでしたね。最終話はオリジナルシーンありましたけど、またいい感じで。例の告白のシーンももちろん良かったですね。

 

で、1話の時点でツイッターのトレンド入りとかもしててすごいなって。原作知らない方々も見てくれてたようで、盛り上がってましたね。百合作品が注目を浴びるのは嬉しいものです。citrusから百合を知った、興味を持った方々が百合好きとして定着してくれると嬉しいなって。思いますね。

 

今後も百合作品のアニメ化が続いていくといいですね!(あのキスアニメ化しないかなぁ…!!)