2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月購入したもの、色々まとめ。

どうも。月末ですね。じゃあやることは一つ!まとめです! 今月は多数の百合漫画が発売されました。はい、正直やばかったです(金銭的に)。 以下私が今月購入したもの。 少女終末旅行1-6 百合ごよみ あの娘にキスと白百合を8 citrus 9 新米姉妹のふたりごは…

アニメ「ゆるキャン△」感想

どうも。今回はゆるキャン△の感想を書きたいと思います。(原作はまだ読んでないのです、そこはご了承ください…) この作品はキャンプを題材にしたアニメで百合好き以外にも結構な人気になったようですね。単行本を入手するのが一時期難しくなったほどだとか…

大学生百合について。

ここ数日でツイッターの相互さんの間で大学生百合が少ないって話をいくつか見たのでちょっと考えてみました。あくまで個人的な考察です。 百合といえば女子高生ばかりの時代もあったようですが、今は社会人百合とかおねロリとか多様化しているように感じます…

百合ドリル

はい、来ました!百合ドリルです! まずこのコピーが好き!「至高の百合」を思考せよ。ですって! 中身も勿論最高ですよ。なにせ総勢39名の超豪華作家陣ですから…!皆さんのよく知ってる方たちもたくさん描いてらっしゃいますよ! とにかく1ページが濃い!情…

百合百景&百合ごよみ感想

感想上げるにはちょっと早いかなーと思いましたけど、ネタバレってのもそんなにあるわけじゃないので。 一応説明しておくとこの二つの作品は同じシリーズで百合に定評のあると言われているはちこ先生の一枚絵〜2,3ページ漫画まで「フルカラー」で収録された…

カドカワ系の百合

皆さんご存知の通り、カドカワは商業百合において割と新興勢力なわけですね。 個人的なまとめでもありますが良ければ読んでください。 「やがて君になる」 「あの娘にキスと白百合を 」などが有名な作品としてまずあげられるでしょう。 この二つの作品は大変…

日常系アニメと百合

百合漫画原作のアニメというのは少なくて、普段なら大方いわゆる日常系アニメで糊口を凌いできたクチがあったわけですね。(今期に関しては状況が違いますけど) その手のアニメは基本的に女の子の絡みがメインであり、百合クラ的に安心?して見られる感じで…

アニメショップと百合部

新刊の感想を出すのは早すぎるので、ちょっと他の話をしていきます。 この記事は私の独断と偏見によるものですから、100%正しくはないかもしれません。ご了承ください。 私は東京に住んでるので東京のことしかわかりませんが、東京のアニメショップなどの百…

社会人百合2017→

社会人百合アンソロルージュという鹿嵐先生他に多数の中々にすごいメンバーが描かれた同人誌がありまして。これは去年の春のコミティアで発行されたものですが、中々すごいです。私も委託販売で何とか手に入れた勢ですが…(皆さんにも読んで欲しいから電子版…

ふたりべや

今回は雪子先生のふたりべやについて語ります。 ご存知の方も多いかと思いますが一応。 ふたりべや は雪子先生がデンシバーズ(http://denshi-birz.com/futari-beya/)というウェブ漫画サイトに連載されてる作品で2018年3月現在5巻まで刊行されてます。 ざ…

コミック百合姫5月号感想

新連載&気になったものの感想書いていきます。(ネタバレはほぼ無いように気をつけてます) ひそな先生[グッバイ・ディストピア] キター!逃避行!そして廃墟!(おい)こういうの好きです(笑) 建物とかの無機物よりも植物とかの有機物が精緻に描かれてる…

屋上の百合霊さん その1

1月末に発売されました「屋上の百合霊さん フルコーラス」およそ1ヶ月ほどかけて(ノロノロと)全クリしました。 屋上の百合霊さんは2012年に発売された「アダルトゲーム」(18歳未満の方ゴメンナサイ)で今回そのフルボイス版が発売された訳です。 簡潔に言…

はじめまして。

はじめまして。百花です。 ツイッターでは物足りない感じもして来たのでブログ作りました。 主に百合の話をします(というかそれ以外はほぼしないつもり)。どうぞよろしくお願いします。 百花