カドカワ系の百合

皆さんご存知の通り、カドカワは商業百合において割と新興勢力なわけですね。

個人的なまとめでもありますが良ければ読んでください。

 

やがて君になる」 「あの娘にキスと白百合を 」などが有名な作品としてまずあげられるでしょう。

この二つの作品は大変有名で、やが君に関してはアニメ化も現実的になってきたと思われるアンケート結果も最近では出てきてるようです。(じゃあ次はあのキスも…是非皆さん推して欲しいものです。)

 

「新米姉妹のふたりごはん」もまた百合クラだけではなく幅広く人気なようで、こちらもアニメ化の可能性も十分に持っています。

 

「熱帯魚は雪を焦がれる」は私の一押し作品でもあります。百合クラのツボを押し過ぎて我々が死んでしまうレベルのポテンシャルをお持ちの作品です。

 

伊藤ハチ先生の「小百合さんの妹は天使」「ご主人様と獣耳の少女メル」はどちらも既に完結してしまいましたが破壊力の強い作品です。いやホントとんでもない。

 

「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」「ストロベリーフィールズをもう一度」この二つは今後の展開が非常にに気になる作品です。結構シリアス展開も含みますけどそういうのが好きな方にはとてもオススメですよ。

 

私はあまり手を出せていないのですが「明るい記憶喪失」などコミックキューンにも良質な作品が色々あるようですね。

 

最後になりますが、百合アンソロジー エクレアシリーズももちろんオススメです。ここまで3冊出てますがどれも少しずつ毛色が違って面白いものです。

 

それでは。