日常系アニメと百合

百合漫画原作のアニメというのは少なくて、普段なら大方いわゆる日常系アニメで糊口を凌いできたクチがあったわけですね。(今期に関しては状況が違いますけど)

 

その手のアニメは基本的に女の子の絡みがメインであり、百合クラ的に安心?して見られる感じですかね?

まあ、これに関しては中々にやばい要素を含む話なので今日はあまり語るつもりはないです。

 

そういった作品の中では基本的には女の子同士の恋愛というのは明言されることはありませんでした。

しかし最近では以前よりも表現がストレートになってきてると思われます。

ここ最近だと原作者の先生がカップリング名でツイートされることがあったりと状況が変わって来ているように思われます。

 

このような流れに乗って女の子同士の恋愛が描かれるような日常系が増えるといいなあと思うこの頃でした。

(つづく?)